上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
約7か月ぶりの更新となりました。

皆様ご無沙汰しております、今シーズンも大天荘をあずかります、榊(さかき)です。


ここ数年この時期は、本拠地である燕山荘にて「春山登山教室」のガイドとして週末中心に燕山荘まで上下山しています。


DSC05132.jpg
▲合戦尾根から見た大天井岳(5月25日撮影)

今シーズン2014年の大天荘の営業は、6月28日(土)~10月13日(月)を予定しています。

スタッフの入山まであと3週間程。
来週末には一度下見に行く予定、”いよいよ”という感じです。

とは言うものの、合戦尾根から見た大天井岳は、まだまだ冬の装い。

DSC04933.jpg
▲大天荘(5月18日撮影)

小屋もまだだいぶ雪に埋もれています。

もう少し“冬眠”が必要のようです。




今年は例年以上にGW期間中を中心に山の事故が多く発生、5月半ばには東天井岳でも遭難がありました。



安全に、楽しく、いつまでも山登りが続けられるよう・・・



山に携わるすべての人達がそうであるよう願わずにはいられません。



何はともあれ、一人でも多くの方に「居心地良い小屋だね」と感じてもらえるよう、今シーズンも皆様のお越しをお待ちしております。





ということで、今日からちょくちょく更新してまいりますので、また今年もお付き合いのほどを・・・。



2014.05.29 Thu l 山のある風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/597-14a174ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。