--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


ここ大天荘周辺は、台風26号による影響はありませんでした。





明け方まで降っていた雨は、やがてみぞれとなり、午後には完全な雪となりました。

今日はまる一日、冬、雪の重みから小屋を守る為の、本館の筋交い・サポート入れに明け暮れていましたので、ほとんど外には目もくれず。なので、さきほど夕食を済ませたあと、外を覗こうと窓を・・・


IMG_4547.jpg


開かない!凍っている!



なんとか必死の思いで開けてみたら、まず目に入ってきたのがこの“氷柱”。

それもそのはずで、温度計は、外気温-6℃以下を表示しています。


IMG_4557.jpg

外で雪景色などを写真に・・・などと悠長に構えていられる気温ではなく、玄関先で手短に写しましたが、おわかりでしょうか。なんとなく一面銀世界になっている様が。

月もぼんやり出ていたのですが、まずこの寒さに体が全く慣れていないため、撮影などしていたら風邪でも引きそうです。



明日は朝から晴れそうな予報。


不謹慎ですが、お客様も居ないことですし、久々にじっくり写真撮影に勤しんでみようと、“今”は思っています。






・・・なぁんて、寒さにめげて、ストーブに当たって窓越から日の出、ってところが関の山ですかね。



2013.10.16 Wed l 小屋の日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/595-b908807b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
