--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


今朝までの営業気分から気持ちを切り替えて、本格的に小屋閉め作業が始まりました。


IMG_4534.jpg
▲本館2階

台風26号の動向を気にかけつつ、外回りから小屋の中と、20日下山を目標に忙しなく動き回ります。


当然とはいえ、体育の日の連休が過ぎ、ここの営業も終了し、縦走される方の人数がめっきり少なくなり、人の気配がパッタリと止まってしまった大天荘周辺。

ここぞとばかりにこの子たちの守備範囲が、小屋の近くまで接近するようになってきました。


_MG_1367.jpg

_MG_1368.jpg

だいぶ白い冬毛が目立ってきた雷鳥です。


明日からあさってにかけては、かなりの降雪も予想されている大天井岳周辺。



雷鳥が冬化粧し始めているのにあわせて、山小屋も、北アルプスも、まもなく冬の装いに変化し始める季節へと変わりつつあります。




2013.10.15 Tue l 小屋の日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました。
最終日お世話になった者です。
無事帰宅し、荷物の片付けし終わったところです。
雨のせいもあるのか、山から下山しとても寂しい気持ちでいっぱいです。
今回はありがとうございました。
また来年の山小屋開き楽しみにしてます!
2013.10.15 Tue l . URL l 編集
Re: ありがとうございました。
匿名 様

営業終了日のご利用ありがとうございました。

我々スタッフも、もうすでに来年はどういう小屋にしようかな、と思案し始めています。

居心地よくまたお見え頂けるよう、来年もどうぞよろしくお願い致します。

北アルプス 大天荘
2013.10.16 Wed l 北アルプス大天荘. URL l 編集
No title
今年は行く事が出来ませんでした。。。

先日、13日に向かったのですが・・・
途中、体調が思わしくなく早めに判断し、合戦小屋にて登山を止め下山しました。
予約システムにて予約取り消しをしましたが問題なかったでしょうか?

体調を整えまた来年お世話になりに行きたいと思っております。
その時はよろしくお願い致します。

下山まで残り数日かと思います。
お体に気を付け頑張ってください。
2013.10.16 Wed l Takayama. URL l 編集
今シーズンもお疲れさまでした。
テント装備での大滝山~大天荘は遠く険しく長い道でしたけど、その疲れを忘れさせてくれたシーズン最終日のランプの夜のおもてなしは「やっぱり大天荘!」と思わせる最高の夜でした。
今から来年の小屋開けが楽しみです。
2013.10.16 Wed l 鬼頭. URL l 編集
Re: タイトルなし
鬼頭 様

いつもご利用ありがとうございます。

営業最終日、ささやかなサービス、喜んで頂けて、我々スタッフも大変うれしく思います。

こんな小屋作りを目指して、来年以降も頑張ってまいりたいと思います。

北アルプス 大天荘
2013.10.17 Thu l 北アルプス大天荘. URL l 編集
Re: No title
Takayama 様

毎年お世話になっています。

13日は、夕方になっても姿が見えませんでしたので、どうされたかと心配しておりましたが、無理をせず引き返えされたようで・・・懸命の判断、さすがです。

どうぞ来年は体調万全に、また元気な姿でここ大天荘で再会できますこと、楽しみにしております。

わざわざご連絡ありがとうございました。

北アルプス 大天荘
2013.10.20 Sun l 北アルプス大天荘. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/594-8c547020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
