--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


今日、玄関前の温度計は、朝9℃、日中20℃を表示していました。

台風の余波だとは思いますが、とても稜線の秋とは思えない気温。

外で作業をしていると、汗で背中がびっしょりになります。



とは言うものの、空の感じ、山肌の色は、やっぱり秋なんです。

_MG_0979.jpg
▲日の出

_MG_0990.jpg
▲槍ヶ岳~大喰岳~中岳

特に槍ヶ岳山頂近くの山肌は、紅葉の盛りを過ぎた、茶の色に変わってきています。

仮に、稜線近くにうっすら白いものを纏えば、それこそ“三段紅葉”となるわけですが、今年はまだまだ先になりそうな気配です。




ちなみに、今日の夕方は、一昨日までと同様、雲海のきれいな夕暮れとなりました。

_MG_1018.jpg
▲槍・穂高連峰


おっと、今日は皆さんおそろいで首まで白いものを纏ってますねー。








さて、“新トイレ”関係の外工事は、今日も日中汗ばむ中行われました。

_MG_1004.jpg

今までの外トイレは、完全に解体されました。

明日以降はきれいに整地されていきます。


_MG_0996.jpg

本館から新トイレ南側にかけての蛇篭工事は、ご覧の通り、2段目までつみあがりました。


なお当分の間、トイレは、新館にある既存のトイレのみの使用となります。

テント泊、通過されるお客様も同様となります。

皆様のご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。


2013.10.06 Sun l 山のある風景 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ちびシャベルカー
ちびシャベルカーはヘリで空輸されてきたんですよね。
それとも、合戦尾根をうぃーんと登り、ゲエロ岩の隙間をすり抜けてきたとか???
2013.10.06 Sun l いつも見てます。. URL l 編集
Re: ちびシャベルカー

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

ちびシャベルカー、今回の活躍は終わり、まもなくヘリコプターで下ろされます。
本当に大活躍でした。

北アルプス 大天荘
2013.10.09 Wed l 北アルプス大天荘. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/586-dbbb2a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
