--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さかきです。


外作業を終え、ふと気づくと、館内からお客様の出入りが激しくなってきた様子。
自分も急いで建物を回り込み、昨日撮った剣・立山連峰の方を眺めに行くと、むしろ昨日以上に空が紅く染まる気配が。


いざ、山頂ダッシュ!


_MG_0901.jpg
▲日の入(5:35)

山頂の手前で陽が沈みそうだったので、とりあえず一枚。



空の劇場は、むしろこの後から幕があがったのでした・・・


_MG_0926.jpg
▲槍ヶ岳から裏銀座方面

_MG_0907.jpg
▲槍・穂高連峰

_MG_0928.jpg
▲高瀬渓谷に漂う雲海


「何これ、何これ!」
「ちょっと、今日はどうしちゃったんだ?」

と山頂ではしゃぐギャラリーをよそに、この後しばらくカメラを置き、少々たそがれてしまいました。



・・・うん、いい日の入だ。





【トイレ工事現況 その7】

_MG_0890.jpg

今日もラマが登場。

資材に職人さんが上がってきました。


_MG_0894.jpg

とうとう足場が外され、工事も大詰めです。
近日中には既存の外トイレが解体される予定です。

_MG_0898.jpg

本館から新しいトイレの南側に積まれていた古い じゃかご(蛇篭)。

かなり歪みやずれ等、長年冬場の雪による影響から損傷が激しかったため、こちらも補修することになりました。


新しくなったトイレの建物、半永久的に長持ちさせるための大切な作業です。



7月半ばから始まったトイレ工事は、ラストスパートです。




2013.10.04 Fri l 山のある風景 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ラマ!!

最後の荷降ろし?もラマだったらいいなぁ。
(でもそろそろ引退でしょうか。)

あの「キーン」という音を聞くことができなくなるのは寂しいですね。

ユンボを荷降ろしするのはラマかB3かどちらになるのか、子どもと話してます♪
2013.10.09 Wed l mo. URL l 編集
Re: No title
mo 様

いつもコメントありがとうございます。

ユンボ等を下ろすのは、B3でもラマでもなく、スーパーピューマです。

お楽しみに(^^)

北アルプス 大天荘
2013.10.09 Wed l 北アルプス大天荘. URL l 編集
No title
スーパーピューマですか!

どんなふうに下ろすのか楽しみにしていますね。

2013.10.10 Thu l mo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/584-61b9f4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
