--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さかきです。


_MG_0582.jpg
▲日の出(5:40)

夕べは大天荘の温度計、-4℃あたりを表示していました。

さらに冷え込むかなと思いきや、今朝4時に起きてみたら1℃。

意外に暖かい朝でした。


_MG_0645.jpg

_MG_0661.jpg

でもさすがにこの冷え込みで、お隣燕山荘からの表銀座縦走路周辺の紅葉は、グッと進みました。
明らかに昨日とは違います。


_MG_0664.jpg
▲ニノ俣谷

これから紅葉前線は標高を下げ、じきにこのニノ俣谷から上高地に続く谷筋も色鮮やかな赤や黄に染まっていくことでしょう。ちなみに手前に写ってる紅く紅葉しているのはクロマメノキです。

_MG_0669.jpg

日中も清々しい天気です。この夏の天候不順を取り戻すかの勢いのごとく、「これでもか!」と言わんばかり、9月半ば以降晴れの日が多くなっいます。


北アルプスの稜線は、今、秋山真っ盛りです。






【トイレ工事現況 その5】

_MG_0631.jpg
▲本日の資材運搬の様子

さて、大天荘のトイレ新築工事ですが、今のところ概ね10月上旬には使用できる見通しです。

さらに詳しい日程等決まりましたら、随時このブログ上または大天荘・燕山荘HPにてお知らせ致します。









・ ・ ・ そ れ で 、

今日はこの資材運搬の他、職人の方も搭乗して上がってきたのですが、そのうちのお一人が、


_MG_0672.jpg

正真正銘、長野県産の天然 まつたけ を持ってきて頂きました。
裏山で取って来てくれたのだそうです。

味覚も秋真っ盛り。


さて、どうやって食べるか、思案中。



楽しみ♪
ごちそうさまですm(__)m


2013.09.27 Fri l 人・食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/576-bd6760e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
