上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


昨日に引き続き、キリッとした陽ざしを浴びる朝でした。


_MG_0577.jpg

ただ、昨日と違うのは、霧が雲海状になっていたこと。

麓 安曇野側、高瀬渓谷側からどんどんと湧いて出ていました。

_MG_0571.jpg
▲槍ヶ岳

それはまるで、夏、冷凍庫を開けた時に中から出てくるあの白い霧状のようです。


_MG_0561.jpg

高瀬渓谷に出現したブロッケン現象と霧虹。


今日はまさに“雲上の世界”に立っている、といった感じでした。






さて、小屋周辺のナナカマドはしっかり紅葉していますが、ここ大天荘のシンボルツリーであるあの子の様子はというと・・・


_MG_0540.jpg

_MG_0535.jpg


・・・マイペースな感じ。


最も、ここは日当たりが良く、背後に小屋の焦げ茶色い壁を背負っている関係上、他の場所より平均気温がおのずと高くなりやすい傾向にあるので、紅葉も遅くなるんです。

今年は今のところ葉っぱの痛みがあまりないので、順調に色づいてもらいたいと日々願っています。



真っ赤になったこの子は、それはそれは見応えあります。




2013.09.26 Thu l 生き物達 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/575-0350a661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。