--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。



_MG_0503.jpg

今朝は、吹く風が大変冷たく感じました。冬の季節風に似た感じです。

その分、太陽はいつも以上にも増して、ギラッとした輝きを放っていました。



_MG_0511.jpg
▲槍ヶ岳

_MG_0514.jpg
▲牛首展望台

山肌を照らす光線は普段よりも強い感じ。その分、日に日に変わってきている山肌の紅葉がとても鮮やかです。


そんな心躍らせる雰囲気ある槍ヶ岳までの縦走路へ、今朝、とあるツアーが出発して行きました。

_MG_0480.jpg

燕山荘グループ主催の「槍ヶ岳登頂表銀座縦走ツアー」ご一行です。
さぞかし今頃、赤や黄に染まり始めた紅葉を満喫している頃でしょう・・・羨ましい。




さて、地味ながら9月10日より毎週火曜日の夜に催していますイベント、「日本一標高の高い芋煮会+ランプの夕べ」も、昨夜で3回目を無事終了致しました。

この度は、先の縦走ツアーの一行の皆様も参加されたこともあり、比較的多くの方に、食べて、呑んで、ご覧頂きました。
誠にありがとうございました。

_MG_8585.jpg
▲芋煮
_MG_0468.jpg
▲ランプの夕べ


―――山登りは非日常な出来事。普段街中で人とすれ違っても交わすことのない挨拶、一歩登山道に入れば、互い見ず知らずの人同士「こんにちは」「おはようございます」。

いずれ目的地の小屋に辿り着き、一つ屋根の下に一夜限り集まる。

都会の喧騒から離れ、思い思いの山小屋生活を送る中、せっかく集まった何かのご縁。

気張らず、和気あいあいと語り合い、楽しい一夜をこの山奥で過ごして頂き、楽しんで頂きたい―――



それのちょっとした手助けになれば、との思いで始めたものがこの催し物です。




今シーズンは、来週10月1日火曜日が最後になります。

ある意味手作り感(素人感)満載ですが、ご興味ありましたら、チラッと覗きに来てみてください。


2013.09.25 Wed l 小屋の日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。
おいしそうな芋煮、指をくわえて見ております。

空気が澄んできて、山の景色もますます綺麗に見えるのでしょうね。

荷揚げのヘリ、ラマは来てくれそうでしょうか。
ヘリの写真のアップを楽しみしております。
2013.09.27 Fri l mo. URL l 編集
Re: No title
mo 様

コメントありがとうございます。

冷え込みが増すにつれ、景色の鮮やかさも増してきます。
紅葉の山肌はもちろん、夜景がきれいです。

今日の荷揚げはB3でした。

北アルプス 大天荘
2013.09.27 Fri l 北アルプス大天荘. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/574-551bea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
