--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さかきです。


明日から秋の3連休第1段。

今頃、お仕事の合間に、明日以降の山行計画を立てられている方大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

台風16号の動きも含めて気になるお天気、

 ・気象庁
 ・ウェザーニューズ
 ・ヤマテン

以上の気象関連HP等で情報収集していただくとよいかと思います。

せっかくの山旅、楽しいものにしたいですね。




さて今日の大天荘周辺はというと、

_MG_9755.jpg
▲大天荘と大天井岳

_MG_9757.jpg
▲槍・穂高連峰方面

朝方濃い霧に包まれていましたが、今現在は概ね晴れています。穏やかな陽気、温度計は20℃を指しています。



_MG_9765.jpg
▲牛首展望台

_MG_9768.jpg
▲燕山荘方面

本格的な紅葉にはまだ早いですが、山肌は草紅葉の赤や黄が点々と色をつけているのが見て取れます。
全体に真夏の濃い緑色から、若干黄色みがかった感じにも見えます。

と、ここへ来て、台風18号の存在。

台風が持ち込む海からの潮風は、紅葉に少なからずとも影響を及ぼすと聞いています。

ぜひともいろんな面で影響出ないことを願うばかりです。



IMG_4331.jpg
▲オヤマソバ

数日前より、一段と鮮やかな黄色となりました。




と思えば、まだまだ秋の花も健在で、

IMG_4333.jpg
▲タカネヤハズハハコ

IMG_4336.jpg
▲ミヤマアキノキリンソウ




もう、あとは天気がいいことをひたすら祈るだけ。


何せここ数週間、週末のたびに天気が悪いので・・・(>_<)



2013.09.13 Fri l 山のある風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/563-e4d1b8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
