上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さかきです。


今日は一日パッとしない天気。

_MG_9744.jpg
▲槍・穂高連峰方面

_MG_9747.jpg
▲常念岳方面

夕方、かろうじて常念岳は見えました。

いろんな天気がありますが、この曇り空というのが一番我々スタッフにとってテンション下がる空模様。


“晴れ”・・山の景色が見え、小屋の残雪を融かし、布団が干せて、生き物みな活き活きとし・・・

“雨”・・生活用水等恵の雨であり、残雪を融かし、植物達に潤いを・・・

“雪”・・美しい銀世界を作り出し、季節感を与え、時に厳しく人に接する・・・

“雷”・・論外ですね。


そういろいろ考えると、この曇り空というのはどうも・・・なあんて、きっとそれなりの役得はあるのでしょうね。






さて、小山周りを見渡せば、ナナカマドが秋の装いに変わりつつあり・・・


IMG_4330.jpg

葉も色づいてきましたし、実も真っ赤。


本格的な紅葉はもうしばらく先になりそうですが、なにかこう体がうずうずしてきました。
紅葉楽しみです。








・・・そうだ、曇り空の役得、それはズバリ花の写真を撮る時です(適度に太陽光線を抑えてくれるので)。



2013.09.12 Thu l 天気 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/562-4c4527d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。