--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


今朝は、ここ大天荘に限って言えば、この秋最も温度計が下がりました。

IMG_4308.jpg

上が外気温、下が館内の気温。

朝4時前に起きた時の温度です。即ストーブを点けたことは言うまでもありません。

昨日雨降りで今朝こんなに急に温度が下がったということは、恐らく外は満天の星空が広がっているということだな、と。

ということは日の出もいいな、と。






_MG_9702.jpg

正解!


太陽の真下に見える山は、浅間山です。

日の出の位置は、概ね浅間山のちょっと左辺りからです。

これからの時期、日の出の位置は徐々に右へ右へとずれていきます。八ヶ岳の方に引き寄せられる感じです。



サンダルで出歩いたということもあるんですが、温度計が示すように、外、特に足元の寒かったこと。

IMG_4300.jpg

霜が降りていました。


この冷え込み次第で、この秋の紅葉具合が決まってきます。


今日は一日良い天気になりそうです。






【日本一標高の高い芋煮会+ランプの夕べ】

_MG_8585.jpg

_MG_1541 (2)

明日9月10日(火)、今年1回目を開催します。

お天気も良さそうです。

場所は 遠ーい ですが、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m


2013.09.09 Mon l 小屋の日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/559-9fa59db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
