上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


今朝は冷えました。


外の温度計は、4.5℃まで下がりました。ただ、昨日の夕方と比べると、ほぼ無風だったため、凌ぎやすい朝ではありました。


いざ山頂へ。



_MG_9329.jpg
▲大天井岳山頂から常念岳方面(富士山遠望)

_MG_9325.jpg


日の出前。

富士山の裾野がよく見えました。


天高く馬肥ゆる秋・・・今日一日良い天気になりそうです。



_MG_9294.jpg
_MG_9343.jpg
▲日の出(5:15)

雲海から出たため、本来地平線から出る日の出の時刻よりは若干遅めでした。

日の出を待ちわびていた方々の服装は、薄手のダウンや合羽、フリース等様々でした。それでも普段下界の猛暑に慣らしている体には、いきなりこの寒さは応えるようで、一様に「寒い!」。


けど清々しい朝だったでしょう?





_MG_9362.jpg
▲チングルマ

山頂からの帰り道、朝日に照らされるチングルマ。


過ぎ去りゆく夏を感じ、ちょっぴり寂しさを感じる一瞬でした。



2013.08.26 Mon l 小屋の日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/546-01f31966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。