--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


昨日あたりから、夏から秋の空気に入れ替わった感のあるここ大天井岳です。

今外の気温は6.4℃。

昨日以上に冷え込みが厳しくなっています。
体がまだこの寒さに慣れていないため、小屋の中にいても肌寒さを感じます。

こんな日はストーブ、ストーブ・・・なんて。



しかし冷え込んできたおかげで、日中小屋周りにまとわりついていた霧が、夕方になるにつれ徐々に退いていきました。

_MG_9253.jpg

山頂に着いた頃、控えめな感じで姿を現わした槍・穂高。
霧の中から顔を覗かせた頃にはすでに陽は沈み、冷たい西風が身にしみました。

そしていつしか・・・

_MG_9271.jpg

これからの時期、冷え込み次第でシルエットがきれいに浮かびあがってくる槍・穂高の稜線です。


考えてみれば処暑を過ぎたんですね。

多少暑さぶり返すにしても、全体的に徐々に稜線の気温は下がっていきます。


気が早いですが、今年の紅葉、どうなるでしょうね(^^)



2013.08.25 Sun l 山のある風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/545-84432c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
