--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


昨日の土砂降りは治まり、日中は若干日差しもありました。


ただ、秋雨前線が南下したおかげで、稜線は夕方、秋風が吹き荒れました。

_MG_9230.jpg
▲裏銀座稜線方面

_MG_9215.jpg
▲有明山方面

西側 裏銀座稜線からは、しぐれ模様に似た雲がどんどん流れこみ、きれいな夕日が広がる空模様ではありませんでしたが、隙間から見る雲は紅く焼け、それはそれで見応えがありました。

特に東側 有明山方面に漂う雲は、全体に紅く染まり、この空間をたった一人山頂で見ていた自分、なんだか得した気分にさせてくれました。

ただし、秋風の冷たいこと!

「昨日までの気温とは違うな」


カメラを持つ手がかじかむほどでした。

小屋に戻り温度計を見たら、

_MG_9245.jpg

外は7.1℃。

体感的にはもっと寒く感じました。


これから山行計画立てられている方は、朝晩の冷え込みに十分耐えられる服装をご用意してお越しください。





さて、大天荘のトイレ工事が本日より再開しました。

_MG_9199.jpg

今日からは大工さんが入ります。

_MG_9203.jpg

いよいよ上物に着手。

形になっていくわくわく感がたまりません。


安全第一で、滞りなく工事が進むことをスタッフ一同願ってやみません。




2013.08.24 Sat l 小屋の日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/544-d32f6803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
