--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


ここ大天荘は、2週間に一度、合戦小屋からヘリコプターの空輸にて物資の補給をしていることは、以前からもお話させて頂いていますが、昨日、その注文表の作成をしていました。

その中に、青果市場への発注があります。

無題8

晩夏から秋にかけ収穫される、里芋の発注をしました。

ということは、そう、今年もやります、大天荘の地味ーーな企画。




【日本一標高の高い芋煮会+ランプの夕べ】

_MG_8585.jpg
▲芋煮
_MG_1541 (2)
▲ランプの夕べ

日程:9月10日・17日・24日、10月1日いずれも火曜日

秋の代表的な味覚の一つに、芋煮があげられます。

ご夕食の際、“芋煮の発祥の地 東北 生まれのスタッフが仕込む芋煮”を召し上がりながら、晩秋の山を満喫していただきます。

夕食後は食堂にて“ランプの夕べ”を開催します。

大天井岳の麓 安曇野に昔から伝わる民話の語り部と、大天井岳の四季を写したスライドショーを披露。
ランプの灯が、秋の夜長を盛り上げます。

ご参加の方には、もれなくスタッフ手製のケーキとワインのサービスがつきます。


どうぞ奮ってご参加お待ちしております!




ちなみに、“芋煮の発祥の地 東北 生まれのスタッフが仕込む芋煮”って、私のことなんですがね・・・。


2013.08.21 Wed l 人・食べ物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

 お山での芋煮、涼しいから美味しいでしょうねぇ。

東北が故郷の友人のご主人が作ってくれた芋煮もダイナミックでスゴく美味しいんですよ。同じ味でしょうかね。 

残念ながら芋煮の日に少しはずれますが初秋の大天井岳に行けそうです。
2013.08.22 Thu l ささおか. URL l 編集
Re: タイトルなし
ささおか 様

コメントありがとうございます。

芋煮は、東北各県でも微妙に味付けや入れる具材が変わります。

ちなみに、自分の味付けは山形出身の父親譲りです。


秋に山の上でお逢いできる日を楽しみにしております。

北アルプス 大天荘
2013.08.24 Sat l 北アルプス大天荘. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/540-06962e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
