--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


今日は久しぶりに日中一時的に雨が降りました。

そして午後は、麓安曇野周辺から大町市方面にかけ、激しい夕立となったようです。



さて、お盆休みも終盤、この頃になると、気持的には秋を探しに小屋周りをうろうろするのが、自分の毎年の恒例。
実際、肌身で感じる朝晩の空気は、なんとなく秋の香りを思わせるようです。

そして今日は、小さい秋を見つけました。


IMG_4148.jpg
▲トウヤクリンドウ

エンジン室脇の片隅に、今年も顔を出しました。


日中は、晴れればまだまだ夏山そのものですが、少しずつ秋の気配を感じているのも事実。


これから稜線にお出かけの際は、薄手の防寒着も一枚ザックに入れておくといいでしょう。



<夏山常駐パトロール隊>

_MG_8808.jpg

夏山シーズン中、安全登山の為、各稜線を駆け回っていたこの方々の任務も、今週いっぱいでその役目を終えます。
任務お疲れ様ですm(__)m


<今年もやってきました>

_MG_8810.jpg

去年もお盆の時期にお見え頂いた、仲良し4人家族。

雷鳥と、大好きな東邦航空の“ラマ”を見に、テント泊で今年もお越し下さいました。

来年もまたここ大天荘でお逢いできるといいですね。




2013.08.15 Thu l 生き物達 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.28 Wed l . l 編集
Re: No title
mo 様

先日はご利用ありがとうございました。

また来年ここでお目にかかれる日を楽しみにしております。

荷揚げの日程知りたい場合は、また数日前にご連絡頂ければ、お伝えします(^^)

北アルプス 大天荘
2013.08.28 Wed l 北アルプス大天荘. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/535-087bc5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
