--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さかきです。


お盆休み、山は盛況です。

連日の晴天続きで、多くの登山者がお見えになっています。

_MG_8790.jpg
▲槍・穂高連峰

久しぶりに日中外でシャッターを切るチャンスがあったので、無難に槍・穂高連峰を。

今日は雲の湧き出しがほとんどなく、ピーカンでした。

_MG_8798.jpg

テント場も、今シーズン一番ぐらいの賑わいぶり。最も連日これぐらいのテントの方がここ数日来られています。
本当にテント山行の方増えました。


そのテント場に隣接する現在建築中のトイレ工事ですが、昨日で基礎工事が一段落しました。

_MG_8801.jpg

今日は、ヘリコプターによる空輸がありましたが、その数約20便!

その大半はトイレ工事関係の物資。

工事はいよいよ上物へと移行していきます。
今日は足場の組み立て。
来週あたりから大工さんが登場する予定です。



昨日までの基礎工事に携わった方々は、今日下山して行きました。


_MG_8783.jpg

下界の生活に比べ、何かと不便なこの山の上で、炎天下の中、砂ほこりまみれになりながらも、真剣に仕事に取り組む姿勢には、連日頭が下がりました。


これぞプロフェッショナル。



9月半ばには、再度上がって仕事されますが、まずは今回の基礎工事ありがとうございました。



秋、山肌が色めく頃、山で再びお会いできる日を楽しみにしています。



2013.08.14 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/534-9ef35294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
