--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


今日も山頂からの日の入前後の様子をお届け。

_MG_8724.jpg
▲常念岳方面

今日の下界は酷暑。ゆうに35℃を越えた所が多くあったようです。

日中のあまりにもの暑さで、午後遅くから各地で入道雲が湧き、かなり強い積乱雲に発達。

常念岳の後ろには、大きな“かなとこ雲”を見ることができます。

_MG_8729.jpg

かなとこ雲に、積乱雲の影が。

雲に雲の影がこんなにクリアーに出るのは珍しいのでは。ということで1枚パシャリ。



そうこうしているうちに、日の入時間を迎えます。

_MG_8745.jpg

夕方の山頂は快晴無風。
多くの人で賑わいました。

_MG_8747.jpg
▲18:50

北ノ俣岳に沈む夕日です。



毎日夕陽を撮りに山頂に出向きますが、少しずつ違った顔を見せる北アルプス。


明日はどんな顔をするのでしょうか。


 


話は変わり、お盆休みということで、毎年お見えになる常連の方が増えてきました。

そんな中、個人的ではありますが、今朝サプライズの訪問者が。

_MG_8654.jpg

高校時代に大変お世話になった先生方が、プライベートで立ち寄られました。
6年ぶりくらいでしょうか。

今頃は槍ヶ岳あたりで星空でも観ていることでしょう。



またいずれ一緒に山登りしたいですね、先生!





<おまけ>

今日も来ましたよ、ラマが。

_MG_8662.jpg
_MG_8688.jpg

ギャラリーが多く、いつもよりアクティブに飛んでいたように思うのは自分だけかな。


なぁんて、実は私がラマを撮るのに一番アクティブに小屋周りを動き回っていたようです、後で聞いた話で
は・・・。



2013.08.11 Sun l 山のある風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/532-ca2e0298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
