--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


_MG_8535.jpg
▲5:00頃

昨日の画像ではありません。

今朝も気持ちいい日の出を迎えました。

小屋開けの頃は日の出も4時台前半でしたから、改めて月日の経つのを実感します。


_MG_8542.jpg

気温は夏山そのもの。日中はガンガンジュースが売れました。

とはいえ空に浮かぶ雲を見ていると、

「そうか、立秋は過ぎたんだもんなぁ」。



どことなく秋っぽさも垣間見えるようです。









さて、今日も工事関係のヘリの空輸があったんですが、

来てみてビックリ!


_MG_8564.jpg

中岳の端に小さく見える機体を見て、「おぉ!あれはもしや」



_MG_8552.jpg
▲アエロスパシアル式SA315BアルウエットⅢ(ラマ)



「キーン!」



帰ってきた!



_MG_8545.jpg

いろんな山小屋のスタッフ達にしてみれば、ヒーロー的存在の機体。

聞いた話では、今シーズン限りで引退を余儀なくされるようです。


_MG_8562.jpg


あと何回お目にかかれるかわかりませんが、精一杯大空を飛び回って欲しいですね。




2013.08.08 Thu l 小屋の日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ラマが、着陸してる〜!!!と子どもたちが大騒ぎしてます。
珍しいですね。

ラマが引退とは寂しくなります。
子どもたちもラマが1番好きです。

ぜひ引退前にラマの飛んでいる姿を見たいですね。
2013.08.09 Fri l moro. URL l 編集
同じく…
先日はお世話になりました。

ラマ、引退ですか?寂しいです。
昨シーズン、燕山荘への荷揚げの様子をずーっと見てました。(おかげで、下山はダッシュ?!)
飛んでる雄姿、もう1度見たいな。

P.S はまなかさん、次回も楽しみにしてます^^
2013.08.09 Fri l miyata. URL l 編集
Re: 同じく…
miyata 様

先日はご利用ありがとうございました。

ラマは、いつ見ても“しびれます”。

そんな雄姿が見られなくなるのは、私も寂しさを覚えます。

では秋にまた再会できますこと、ハマナカ含めスタッフ一同楽しみにしております。

北アルプス 大天荘
2013.08.09 Fri l 北アルプス大天荘. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/529-615a639d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
