--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


明日は立秋。
暦の上では秋となりますが、北アルプスの夏はまだまだこれからです。終わらせてなるものですか!

無題
▲8月6日17時 長野地方気象台発表


無題1
▲ウェザーニューズ社発表

2つともあくまで下界の予報ですが、いい感じではないでしょうか。

日中気温が上がれば、午後からの夕立ちや雷には注意しなくてはいけませんが、よく言えば本来の夏山といったところだと思います。


さらに・・・

_MG_8487.jpg

夕方一瞬ですが、まん丸の虹を見ました。

私だけかもしれませんが、虹を見ると何かいいことがあると、幼少時代から親に言われていましたので、これはまさに明日からの晴天続きを暗示しているのでは、などと勝手に想像してしまいました。



予報をうのみにしてはいけませんが、あす以降の天気に期待し、楽しい夏山満喫しに出かけてみませんか?


2013.08.06 Tue l 天気 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.09 Fri l . l 編集
Re: 来週行きます♪
茂呂 様

コメントありがとうございます。

昨年8月17日のブログで紹介させて頂いた御家族様ですね。よく覚えています。

雷鳥やヘリコプターに遭遇できたらいいですね。ちなみに今のところヘリコプターの予定は、12日・14日です。

あとはお天気に恵まれることをただただ祈るばかりです。

どうぞお気をつけてお越しください。

北アルプス 大天荘
2013.08.09 Fri l 北アルプス大天荘. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/527-3574f8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
