上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さかきです。


今日は一日しっかり雨降りとなりました。

_MG_8209.jpg

日中の気温は10℃そこそこ。
稜線は風もやや強めだったようで、皆さん全身びしょ濡れの上、ほとんどの方、手足がかじかんでいました。

特に今日は、予定されていた目的地を断念して大天荘に踏み止まれる方がちらほら・・・たいへん勇気ある判断だと思います。

「せっかくだから・・・」

と、冷えて疲れ切った体を無理して、そのまま先に進むのは、場合によっては大きな事故につながる一歩にもなりかねません。

風雨ある日の稜線歩きは十分にお気をつけ頂きたいと思います。


そんなわけで、下界の猛暑とは裏腹に、標高2,870mに位置する大天荘は、7月8月でも雨の日や朝晩はストーブが欠かせません。

_MG_8218.jpg


濡れて冷えた人達にとって、この炎は、まさに心の安らぎ。

我々スタッフでもホッとします。


館内あちこちのストーブの周りは、車座になって、ご自身の体はもちろんのこと、濡れた衣類を乾かす人で賑わっています。





明日は、乾いた体と服で、気持よく歩ける天気になって欲しいですね。


さて、今シーズンも不定期ながら、大天荘オリジナル 手作りケーキを販売しています。

_MG_8214.jpg

休憩でお立ち寄りの方は行動食用に、小屋に宿泊される方は午後のティータイムのお供に。

売り切れの場合もありますので、その際はご勘弁を。


受付カウンター横 ドリップコーヒーのセルフ販売脇と、食堂の一角にて販売しています。



今日のような空模様の時、食堂や談話室でコーヒーや紅茶と一緒に食べるのもまた至福の一時です。



2013.07.29 Mon l 小屋の日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/519-eff780f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。