上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。

7月最後の週末に差し掛かろうとしています。

周りの動植物はすっかり夏支度できているというのに、夏空、どこでどう彷徨っているの?


IMG_4091.jpg

時折晴れ間ものぞきましたが、概ねくもり空。

気になる明日土曜日の天気ですが、雷の発生に気をつけなくてはならないようです。

自分自身何度も経験していますが、稜線上での雷遭遇は、生きた心地がまったくしません。

周りの雲の様子を確認しながら行動に気を配って頂くことが、雷から回避する一つの予防手段になります。

各種の気象情報をよくご確認頂き、くれぐれも無理のない行動をお願い致します。






話はがらりと変わりますが、

IMG_4089.jpg
▲NTTドコモのレピーター

ようやく大天荘にも、NTTドコモのレピーターが設置されました。

レピーターとは、周辺基地局の電波を屋内に引き込み、建物内の電波状況を改善する装置のことをいいます。

これにより、大天荘の小屋内のほとんどの場所で、ドコモの携帯電話に限り、ストレスなく通話ができるようになりました。ただ、混雑した日などは、一時的にかかりにくくなることもあるようです。

なお、自家発電で電気をまかなっている都合上、夜間消灯後、発電していない時などは、レピーターも電源OFFになりますので、従来通り館内での通話はほぼ不可能になります。


くれぐれも、相部屋の寝室内では、マナーモードや電源をOFFにして頂き、通話は食堂や談話室等で行って頂きますよう、ご協力のほどお願い致します。

2013.07.26 Fri l 小屋の日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/516-343baa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。