上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


夏空が恋しくなってきました。

_MG_8160.jpg
▲吊尾根の遠くに雷雲

夕方の積乱雲、通称“雷雲”は夏空の一つの風物詩。

もちろん山では絶対に遭遇したくない物ですが、遠越しに見る雷雲には、風情を感じます。

_MG_8162.jpg

夏の雲というと、もくもく、綿あめのような形をしたものを連想します。

得てして夕方に見る機会が多いですが、夕日に照らしだされて紅く染まった入道雲が、個人的には好きです。

_MG_8170.jpg
▲今日の夕陽

様々な気象関係の週間予報見るに、ここ数日続いていた、梅雨の戻りを思わせる天気に変化の兆しが出てきたように思います。今日の夕陽を見ても、なんとなくそんな気が。

ちなみに大天荘の気象情報に毎日掲示しています、「ヤマテン」の予報見ると、この週末はまずまずの天気になりそうです。


片想いにならないよう、太平洋高気圧、よろしくお願い致しますm(__)m



2013.07.25 Thu l 天気 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/515-a1caa9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。