--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さかきです。


連休中ほとんどお目にかかれなかった周囲の景色を、久しぶりに目にしました。

_MG_7699.jpg
▲槍・穂高連峰

明け方は、目が覚めるほどの土砂降り。寝床の中で「あぁ、今日も雨かよ・・・」などと思っていましたが、午前中のうちにみるみる霧が晴れ、ようやく北アルプスの山並みが顔を出しました。


_MG_7702.jpg

開放感広がる空を見るのが、個人的に大好きな時間です。

解放感を感じるには、時として雲の演出がかかせません。

どうですか、この空。



話は変わりますが、今シーズン初めて雷鳥の雛を見つけました。母親と6羽の雛達です。

_MG_7676.jpg

どこにいるかわかりますか?

自分も最初はまったく気づきませんでしたが、
「ピヨピヨ」鳴くこの声は間違いなく雷鳥だ!

と、周辺目を凝らしてみると、いました。

まさに保護色です。


画像が小さいのでわかりにくですが、詳しくはどうぞ現地までお越し頂き、ご覧ください(^^)

(雷鳥を見かけたら、決して追い回さず、遠くからそっと見守ってあげてください)


_MG_7676 (2)

赤マルをつけてみました。一番大きなマルの中に、親鳥と雛が3羽(雛1羽は岩からお尻だけ出しています)。


ちょうど小屋の裏で見かけました。

成長が楽しみです。


_MG_7695.jpg
▲チングルマ

山頂直下で咲いています。


いい感じになってきた大天井岳周辺です。



2013.07.15 Mon l 生き物達 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

私も会えました♪
こんにちは。11日にお世話になった者です。私もあの日、小屋の手前で雷鳥家族に出会うことができました。テテテテテー。トトトトトー。と走りまわって、ヒナ達は本当にかわいいですね♪
小屋ではおかげさまでとても快適に過ごさせていただきました。また是非お伺いさせていただきたいと思います。あ、美味しいコーヒーごちそうさまでした~e-93
2013.07.16 Tue l み. URL l 編集
Re: 私も会えました♪
み 様

コメントありがとうございます。

我々スタッフも、雷鳥家族には癒されます。
同時に成長していく様子を見ると、わが子を見ているかのようです。

また機会ありましたら、成長した“彼ら”を見にお越しください。

ありがとうございました。

北アルプス 大天荘
2013.07.17 Wed l 北アルプス大天荘. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/505-6c883342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
