--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さかきです。


午前中こそ縦走されるお客様で賑わったものの、午後は海の日の連休にしては落ち着いてしまった大天荘です。

_MG_7655.jpg
▲本館2階

眩しい太陽が顔を覗かせていれば、どの部屋からもワイワイガヤガヤと活気あふれる登山者の声が聞かれるところですが、今日もまた昨日に引き続き、愚図ついた空模様・・・

お客様のいない部屋を見ると、一抹の寂しさを覚えます。

ただ、昨日のブログでも書きましたが、怪しい空模様時の稜線歩きに無理は禁物。

安定した夏空が広がるようになれば、賑わいも戻るでしょう・・・きっと。


_MG_7647.jpg


それにしても恨めしい天気。せっかくの連休だというのに・・・















いやいや!

_MG_7666.jpg

パッとした感じではありませんでしたが、突如夕方、吊るし雲が出現。

ブログを書いていたら、何やら小屋の外では人のガヤガヤした声が。
窓から外を見ると、こんな光景が広がっていました。



どおりで風が強かったわけだ。




ゆうべは、私の大先輩、ガイドの福田さんがお客様3名連れられて見えました。

_MG_7645.jpg


これから夏山ハイシーズン、お体に気をつけて頑張ってください!

(ガイド福田さんのHPがあります。詳しくはこちらでどうぞ
2013.07.14 Sun l 天気 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://daitenso.blog68.fc2.com/tb.php/504-5780a9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
